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正社員 / 中途

コンサルタント

上場後の次フェーズ構築に向けたデジタルマーケティングのプロフェッショナル(コンサルタント)

正社員 / 中途

コンサルタント

上場後の次フェーズ構築に向けたデジタルマーケティングのプロフェッショナル(コンサルタント)

東京都

101〜300人

担当者

原田 佑太 / コンサルタント / コンサルティング本部 第1グループ 部長

株式会社Macbee Planet

東京都

101〜300人

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仕事内容

【業務概要】 ・プロモーション全体の戦略立案からプランニング ・コンサルタントは最新のアドテクノロジーを選定し、設計、設定、配信、集計、レポート、  検証、分析、施策までを一気通貫で担当しています。  様々なWeb広告を用いて、新規ユーザーの集客をCPA課金型で提供 【業務詳細】 CPAを中心としたマーケティング戦略と施策によるLTV・ROAS向上のコンサルティング Web接客ツールを活用した施策の提案、実行、分析 アクセス解析に基づくWebサイト改善の提案、実行、分析 マーケットデータの分析、クライアントに最適なアドテクノロジーの選定  広告配信経路、オーディエンス、クリエイティブの設計 クライアントへのレポーティング

こんな人と働きたい

■歓迎スキル ・コンサルティング経験(いわゆる仮説思考・課題解決・システム思考によるアプローチが可能な方) ・マネジメント経験(3~6名程度のマネジメント範囲想定) ・データアナリティクスに関する知見 ・様々な業界に関する専門的な知見(美容業界・金融業界に明るい方は即戦力となれます) ■求める人物像 ・創業5年でマザーズ上場を達成した成長企業において、  今後よりプロフェッショナルな集団となるための土台づくりを実現したい人 ・既存の枠組みに囚われず、自由な発想で仕組みや施策を企画するのが好きな人 ・テクノロジー×マーケティングに興味がある人、その可能性を追求したい人 ・クライアント提案から最終報告まで一気通貫にPJオーナーとして経験をしてみたい人

働き方

一部リモート可

ミッション・ビジョン

【会社のビジョン】  「革新的なマーケティングにより、世界を牽引する企業になる。」 【Macbee Planet が実現したいこと】  「LTVを予測しROIの最適化を実現する」 株式会社Macbee Planetは、2020年3月に創業5年でマザーズに上場しました。2023年3月には株式会社ネットマーケティングの広告事業(現All Ads)を子会社化し、現在は売上高370億円(2024年4月期見込)まで成長し、第2創業期を迎えております。 今後も、更なる成長を実現するために一層の体制の強化を図っていきます。 会社の今後の発展を一緒に考えながら、組織を作っていくことのできるフェーズです。 当社は、データを基盤とした分析・予測・最適化のテクノロジーによってマーケティングソリューションを提供する企業です。 最先端の技術を取り入れた独自開発のプロダクトで、消費者行動などの膨大なデータとクライアントが活用できていないデータを掛け合わせた分析を行い、課題や情報を可視化、予測モデルを構築しています。その予測を元に多様なフレームワークを用いることで、より核心に迫ったマーケティング戦略を立て、LTVの最大化やROIの最適化を実現しています。 Macbee Planetは今後もテクノロジー研究・開発とコンサルティングの力を掛け合わせ、「革新的なマーケティングにより世界を牽引する企業」を目指します。 当社では「LTVを予測し、ROIの最適化を実現する」ため、データとテクノロジーを活用してクライアントのマーケティング支援を行っています。 成熟していないLTVマーケティング市場において、私たちはそのマーケットリーダーとして、インターネット広告業界の課題を解決し、3兆円のインターネット広告市場をLTVマーケティングへ転換することを目指しています。

事業内容

株式会社Macbee Planetは“LTVマーケティング”でインターネット広告市場を切り拓く、プロフェッショナル集団です。 独自プラットフォームを通じた消費者行動データの取得・解析を行ない、クライアントである企業のマーケティング戦略策定を支援しています。 また、策定した戦略に基づいて、成果報酬型プロモーション・デジタル広告の運用までを支援しています。 私たちが有するデータ解析ツール「ハニカム」は、デジタル広告の配信を一括で管理できる独自プラットフォームです。 ユーザーの流入経路や契約後のアップ・クロスセル等の情報を取得し、マーケティングに活用することが可能なシステムです。 広告配信データ、Web・アプリ上での回遊データ、顧客情報などを集約し、LTVを解析することができます。 集めたデータを広告管理画面やMA(マーケティングオートメーション)ツールやCRM等、様々なツールと連携させることも可能です。 テクノロジーを用いて、商品/サービスに対する消費者の行動変容を促し、LTVの向上を支援しています。