【リーダー候補】大企業×人気インフルエンサーのタイアップ広告営業 by 株式会社トリドリ | LEAPLACE | 急成長企業を支援してきたマーケティング会社が厳選した急成長企業と出会える場所「LEAPLACE」 - LEAPLACE
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正社員 / 中途

セールス・企画

【リーダー候補】大企業×人気インフルエンサーのタイアップ広告営業

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【リーダー候補】大企業×人気インフルエンサーのタイアップ広告営業

東京都

101〜300人

担当者

井上智裕 / セールス・企画 / 執行役員/部長/GL/TL

株式会社トリドリ

東京都

101〜300人

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仕事内容

弊社でネットワーク化しているインフルエンサーを活用したタイアップ広告やSNS上でのプロモーションを担当するサービス『toridori promotion』にて、広告主・代理店に営業する業務をお任せします。 ◎販売促進やサービス登録を目的とした広告の提案 ◎商品認知やブランディングを目的とした広告の提案 ◎広告案件ごとに最適なインフルエンサーを選定・プランニング ◎広告案件のディレクション業務 メイン業務は、 ①クライアント要望に合わせたキャスティング・提案 ②インフルエンサーやマネージャーと連携した進行管理・クライアントへのレポーティング です。 (例) クライアントから「このくらいの予算でPRしたいのでキャスティングお願いします」と問い合わせが来る ↓ 内容や予算にあわせて、弊社独自のインフルエンサーネットワークの中からインフルエンサーをご提案 ↓ 企画が通ったら弊社のインフルエンサーチームと協力してプロジェクトを進行→どのようにPRをバズらせるかなどを考えて発信 ↓ 投稿後は反響などの分析・レポーティング <やりがい抜群のポジションです> ★インフルエンサーマーケティングを企画から分析まで一貫して手掛けられる ★大手企業と大手インフルエンサーのプロモーションが多いので、自分が携わった作品がバズったり目にする機会も多い 毎月目標を設定し、達成に向かって行動してもらうため、数字を追う意識が必要となる仕事です。 案件ごとに適切なインフルエンサーを選定するための業界知識や、広告企画のためのマーケティング知識も習得して頂きます。 - - - 『toridori promotion』とは https://toridori.co.jp/promotion/ 皆さんがよく目にするフォロワー10万〜100万人ほどの人気インフルエンサーがPRしているYouTubeの案件動画やInstagramでハッシュタグがついている投稿などの「企業×インフルエンサーのタイアッププロモーション」のキャスティング」提案をしている、広告代理店と同じようなサービスです。

こんな人と働きたい

【必須】 ・法人営業の経験 ・男女メンバーの教育経験(広告代理店などで2人1組でOJTをやっていた等) 【歓迎】 ・Webマーケティング業界での営業経験3年以上 ・女性インフルエンサーとのコミュニケーションの機会が多いため、コミュニケーション能力が高い方 ・新しい知識を積極的に学ぶ姿勢のある方

働き方

時短勤務可

週30時間以上

ミッション・ビジョン

[ mission ] 『個の時代』の、担い手に。 2000年代よりインフルエンサーとして活躍していた代表・中山が率いる弊社は、長年にわたり構築してきた強固なインフルエンサーネットワークと数々のSNSでトレンドを作り上げてきた知見を元に「規模・業種問わずすべての企業がインフルエンサーの力を活用できる時代の担い手」を目指し、日々サービスを成長させています。 Instagram、X(Twitter)、YouTube、TikTokなど、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントを誰もが持ち、数多くの【 個人(インフルエンサー)】が活躍する時代。 弊社は、独自のインフルエンターネットワークを駆使し、そんな【個人】の影響力を発掘して磨き、企業のプロモーション効果を最大化させるサービスを提供し続けます。

事業内容

私たちが生きる現代は、マスメディアや有名人だけが発信力を持つのでなく、インターネット・SNSの普及により誰もが発信者になれる時代です。 ”個人の気軽なSNS投稿”が、国境を越えて誰もに一瞬で届き、大きな流行になるーそのような現象が世界中で無数に起きています。 株式会社トリドリ(toridori)は、元インフルエンサーの代表・中山が、自身のインフルエンサーの活動を通して実感した ”個人(インフルエンサー)の発信が持つ大きな影響力”を軸に、「影響力を持つ個人の活動を支援し、彼らが活躍する時代を支えていきたい」という想いから生まれた会社です。 InstagramなどのSNSを用いた広告宣伝(インフルエンサーマーケティング)に関する複数のサービスを開発・運用しています。 所謂、既存のインフルエンサーマーケティングの主戦場となっている”大企業×有名インフルエンサー”領域はもちろん、中小企業や個人事業主の方やフォロワー数1〜2万人の”マイクロインフルエンサー”まで、幅広い領域に価値を提供できることが、toridoriの強みです。 その強みを活かしながら、PR実績59万件(※2024年2月時点)のインフルエンサーマーケティングプラットフォームをはじめ、成果報酬型広告システム、インフルエンサーキャスティング、YouTubeコンサルティングD2Cアパレルなど、インフルエンサーの影響力を軸に置いた様々な事業を展開しています。 - - - ◆企業×インフルエンサーのマーケティングプラットフォーム 【 toridori marketing & base】 https://top-marketing.toridori.me/ 「インフルエンサーマーケティングで自社の商材をPRしたい!」と思っている広告主と、「SNSでPR案件をやりたい!」と思っているインフルエンサーをマッチングする、日本最大級・利用満足度No.1*のインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。 広告主側が案件を管理できる『toridori marketing』と、インフルエンサー側が案件に応募できる『toridori base』というアプリがあり、2つで1組のサービスとなっています。 広告主は月額5万円から利用ができ、月に何人ものインフルエンサーに案件を依頼し放題というコスパの良さと手軽さで支持されており、PR実績は59万件(2024年2月時点)を突破しており、登録インフルエンサー6.2万人(2023年12月時点)です。 「大企業と有名インフルエンサーだけの世界」だったインフルエンサーマーケティングの常識を覆し、小さな町のパン屋さんにもフォロワーが1000人の駆け出しインフルエンサーにもサービスを利用していただけるのがtoridoriの強みです。 * 調査提供日本トレンドリサーチ/調査概要:2021年7月サイトのイメージ調査/「インフルエンサーマッチングサービス利用満足度」「インフルエンサーマッチングコストパフォーマンス」「簡単に使えるインフルエンサーマッチングサービス」においてNo. 1を獲得 - - - ◆日本最大級インフルエンサー成果報酬型システム 【 toridori ad 】 https://toridori.co.jp/ad 皆さんがSNSを見ていて一度は「この商品おすすめだよ!」と購入用URLが貼ってある投稿を目にしたことがあると思います。 投稿からの購入数に応じてインフルエンサーに報酬が入る、所謂「成果報酬型広告」のサービスを展開しています。 成果報酬型広告といっても色々なやり方がある中で、「インフルエンサーに特化した成果報酬型広告サービス」の中では『toridori ad』が国内最大級のサービスとなっています。 toridoriの中でも、一番売上を出している事業です。