フィールドセールス(医療DXを支援する) by 株式会社メディカルノート | LEAPLACE | 急成長企業を支援してきたマーケティング会社が厳選した急成長企業と出会える場所「LEAPLACE」 - LEAPLACE
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正社員 / 中途

セールス・企画

フィールドセールス(医療DXを支援する)

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フィールドセールス(医療DXを支援する)

東京都

101〜300人

担当者

辻村 孝嗣 / セールス・企画 / 取締役

株式会社メディカルノート

東京都

101〜300人

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仕事内容

デジタルヘルスケアプラットフォーム「Medical Note」やオンライン医療相談サービス「Medical Note医療相談」などを運営する当社にて、「信頼できる医療情報」に特化した自社メディア広告の企画・提案をお任せします。サービスも組織も、今が成長期の真っただ中。営業の枠をこえて、マーケティングやマネタイズ、チームのマネジメントなど、やりがいの大きな仕事を手がけていくことができます。 ■業務詳細: ①製薬企業、代理店/広告企画ソリューション営業 提案先:製薬企業、大手総合代理店 業務内容:広告設計やディレクション、リリース後のパフォーマンス分析まで一貫して携わっていきます。 ②医療機関/自社SaaS製品の提案営業 提案先:医療機関(病院等) 業務内容:医療DXを加速させる自社SaaS製品のセールス担当として医療機関への提案を担っていただきます。 ③対企業/社員向けのヘルスケアSaaSプロダクトの営業 提案先:対企業(中小~大手企業) 業務内容:オンライン診療、チャット型健康相談、メンタルカウンセリングなど、予防や相談から治療までの様々な健康課題を解決するSaaSプロダクトの営業になります。 上記の3つのポジションから選択いただけます。 ■業務の魅力: ◎自社サービスだからこそ、自由度の高さは折り紙付き。広告からメディアの企画まで、様々なアイディアを実行することができます。 ◎医学界からも高い評価と信頼を集めている自社メディア。そのマネタイズを実現する仕事で、社会意義の大きさも実感できます。 ◎事業とともに、組織としても拡大中。近い将来に、チームマネジメントまで手がけていくこともできます。 ■メッセージ 技術発展や社会の変化に伴い、医療にまつわる人々の選択肢は益々多く複雑になっていきます。当社はそんな未来に必要とされるシステムやサービスの開発を自ら行うだけでなく、幅広いパートナーシップのもと、エコシステムの構築を推し進めることで、すべての人が“医療”に迷わない社会の実現を目指して参ります。

こんな人と働きたい

【必須スキル】 下記どちらかのご経験をお持ちの方 ・中規模以上の法人営業の実務経験(3年~)/対外企業との提携交渉 ・規制産業の営業組織での営業経験 ・企業間取引の知見を有していること ・既存顧客の育成の経験を有していること ・新規開拓営業の経験 【歓迎スキル】 ・製薬分野の業界知見を有していること ・マーケティングソリューションの営業経験者 ・Excel/Powerpoint/Google製品/Slack等の業務ツール利用 ・クライアントのニーズに対しての企画・提案書の作成能力 【求める人物像】 ・メディカルノートのビジョンに共感いただける方 ・ビッグスケールする市場で社会課題の解決に取り組んでみたい方 ・高い論理的思考力をお持ちで、問題解決能力・課題発見能力の高い方 ・自発的に行動を起こせる方

働き方

一部リモート可

ミッション・ビジョン

メディカルノート は、第一線で活躍を続ける総勢2,300名以上の医師や専門家の協力のもと、最良の医療に出会うためのサービスを提供するヘルスケアプラットフォーム「Medical Note」を展開するヘルステックベンチャーです。ITを活用し、これまで遠くに感じられた医療情報を身近に。そして「医師と患者をつなぐ」ことによって多くの選択を提供していく。これが、私たちメディカルノートのビジョンです。 Yahoo!やアフラックといったパートナー企業との業務提携も行い、国内でも最大級の医療情報サイトとして、圧倒的なポジションを占めるまで急成長を遂げています。今後も医療やヘルスケアのエコシステムプレイヤーとの連携強化を推進すると共に、次世代に続く医療インフラとなることを目指しています。