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ドクターメイト株式会社

ドクターメイト株式会社

東京都中央区
21〜50人

ミッション・ビジョン

私たちの「すべての人生を右肩上がりにする」というMissionには、人生の最後の瞬間まで幸せであって欲しいという願いが込められています。 最後に近づくと必ずと言っていいほど出てくる介護。残念ながら現状は介護が始まると本人も、それを支える家族も苦しくポジティブな状態ではいられないことが多くなってしまっています。そして、「医療体制が整っていない・介護現場の人材不足などで」高齢者やご家族を支える施設もとても苦しんでいます。 私たちはそんな状況を変えるために、「持続可能な介護のしくみを創る」というVisionを掲げて事業を展開しています。現在は、最も負を背負い込みながら献身的に高齢者を支えている介護施設が医療をもっと身近に感じ扱うことができ、業務負担の軽減につなげるためにサービスを提供しています。

価値観

  • WINWINWIN !!

    介護に関わる人には様々な方がいます。 ドクターメイトのサービスは、介護スタッフも、利用者も、利用者のご家族も、医師も、国も、自治体も、ドクターメイトに関わった人みんなが喜ぶ仕組みを考えて実現します。

  • 信頼のシナプスをつなぐ !!

    会社もメンバー同士の信頼関係を繋ぐことで成長していきます。 我々は個々の力ではなく、頼り・頼られる組織文化で、チームで力を発揮し、成果を上げていきます。

  • 楽しみのレセプターを最大にする !!

    成果を出すには「楽しむ」ことが重要です。 自分自身の楽しみへの感受性(受容体=レセプタ)を最大にして、何事にも楽しみを見出していく姿勢が重要です。

  • 「速く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け!」

    代表の青柳がよく口にする言葉で、私たちのミッション・ビジョンを実現するためには「みんな」で力を合わせることが大事であると考え、行動しています。 そのためチームの生産性を高める働き方や信頼を構築する交流にも力を入れています。 (※コロナ禍は、安全を最優先に対応しています)

事業内容

▼1|医療相談  主に看護師様向けに、365日医師とオンラインですぐにつながれる医療相談チャットサービスを提供しています。簡単に写真や動画が送って情報連携ができ、皮疹の状態など電話では伝えにくい情報も写真を使えば簡単に相談できます。 ▼2|夜間オンコール代行  夜勤介護士様向けに看護師・医師とすぐにつながれる電話代行サービスを提供しています。施設によっては現場に医療従事者がおらず、何かあると看護師や施設長といった施設従業員が電話を取らなければいけない業務を全てアウトソースすることができます。 これまで当社の最大の強みは、医療従事者という人材やそこにある知見で、プロダクトは既存ITツールの上に構築していました。しかし、利用者拡大とともに課題も明確となったため自社プロダクトを開発し、さらなるサービスの拡大を想定しています。

メンバー

募集ポジション

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