株式会社Sanuの会社情報 | 急成長企業を支援してきたマーケティング会社が厳選した急成長企業と出会える場所「LEAPLACE」 - LEAPLACE
LEAPLACE
アプリでより快適にご利用できます
アプリで開く
LEAPLACE
株式会社Sanu

株式会社Sanu

東京都中央区
21〜50人

ミッション・ビジョン

【SANUのミッション】 「Live with nature. 自然と共に生きる。」 SANUはこれから50年間で人類が向き合うテーマは「人類が持続可能な生活様式を見出し、自然に触れ、人間らしく豊かで健康な日々を過ごす」ことだと考えています。 1950年には30%に過ぎなかった都市⼈⼝は、2050年には 68%に達すると予測されており、急激な都市化が進む中で人と⾃然が触れ合う機会は減少しています。(国連の調査より) ⼀⽅、気候危機の影響は年々⼤きくなっており、現在のCO2排出が2050年まで続いた場合、気温の上昇とそれに伴う熱波・洪⽔・都市の⽔没・飢餓・多様な⽣物種の絶滅などの問題が発生します。 この問題に対して私たちSANUは、SANU 2nd Homeというサービスを通じて「都市から自然に繰り返し通う」という新しいライフスタイルで問いかけていきます。 今後、日本だけではなく世界各地の自然にSANU 2nd Homeを展開し、近い将来、「展開先の自然環境は必ず回復していく」というインパクトを持ったリジェネラティブ企業となることを目指します。

価値観

  • Be the Sun - 世界を明るく変えていこう

    自らが楽しむことが、周囲を巻き込む一番の力。人や物事の素晴らしいところを見つけ、共有し、広げていこう。チャレンジや困難を前にして、批判や警鐘を口にする批評家ではなく、解決策を提案・実行する実践者となろう。

  • Be Open - オープンで公平にあろう

    異なる考えや価値観に対しても、偏見なく聞く姿勢を持ち、議論を恐れずに忌憚なく意見を交わそう。自分ん自信の弱さも含めて勇気を持って自らを開示し、失敗や困難もオープンに共有される風通しの良い組織を創ろう。

  • GO Bold - 失敗を恐れずに大胆にいこう

    私たちが事業をする意味、それは過去とは異なる未来を作るためである。迷ったら、困難でも大きく明るい未来を作る道を選択しよう。世界を舞台に挑戦する集団であろう。

  • Think - 本質を見極めよく考えよう

    私たちは何をしようとしているのか。何のために、誰に向けて事業を行うのか。小さなイベントから大きな事業まで、SANUが作るすべての物事に対し、一本筋が通るまで考え抜こう。深く考えることは、信念を生み、よって人の心を動かす。

事業内容

SANU 2nd Home 月額5.5万円で、自然の中にもう一つの家を持つセカンドホーム・サブスクリプションサービス。会員枠は現在満席。枠が増え次第先着順でご案内する「ウェイティング登録」を受付中です。